2017年7月24日月曜日

7/22(土)〜7/24(月) 関東ブロック合同合宿に参加

7月22日(土)〜24日(月)、群馬県榛名湖にて関東ブロックのジュニア合宿が開催されました。CTU安藤理事(普及強化委員会)のレポートを以下に掲載いたします。

7/22(土)レポート

関東ブロック合宿が、群馬県榛名湖で行われ、CTUより、ちばユースの「立原芽依」「奥山楓也」が参加させていただき、私(安藤)が帯同しております。
合宿は、7月22日~24日まで行われ、埼玉から3選手・群馬から3選手・千葉から2選手の計8選手の参加となっております。

初日となった本日は、13:00~バイクの集団走行練習。15:00~榛名湖でOWS(オープンウォータースイム)を行いました。(注)榛名湖でのOWSの許可をいただき合宿を開催しています。

バイクは大駐車場を使用して、地元自転車チームのサポートの下、集中した練習を行い、スイムは榛名湖にブイを浮かべて練習を行いました。

明日は、午前中にバイクヒルクライム。午後から榛名湖でのOWSとランニングの練習となります。

CTUから参加の2名も元気にやっております。
明日は、2選手の慣れない、バイクのヒルクライムなどもあり、事故には細心の注意を払い臨みたいと思います。

参加選手の集合写真

千葉から参加の 立原芽依、奥山楓也 選手

榛名湖でのOWS練習

7/23(日)レポート 

本日は、午前中に地元のバイクショップ主催のヒルクライム記録会。
午後は、榛名湖OWS~ランペース走となりました。

群馬は、朝から雨で、気温も低く、特にOWSでは、寒さに震えていましたが、幸い風は無かったので、全日程を滞りなく、進められました。

CTUから、派遣の2選手と私もお陰様で、元気にやらせていただいております。
明日は、トライアスロン練習と榛名山登頂となります。

引き続き、事故なきよう、気を付けると共に、選手にも集中を持続するよう、指導してまいります。
よろしくお願いいたします。

全員で記念写真

記念写真その2

7/24(月)レポート

標記合宿ですが、無事最終日の日程を終了しました。

本日は、スーパースプリントトライアスロン×3本と榛名富士登頂ジョッグを行い、事故なく終えております。

CTU 派遣の「立原芽依」「奥山楓也」共に、精一杯トレーニングに励み、各県の選手とも友好を図っておりました。

今回は、各県との交流も出来て、有意義な合宿となりました。
有り難うございました。

スイムはもとより、全体の中でも事故がなく、良かったです。

なお、ちばユース選手ですが、次回は「U-15日本選手権(長良川)」に「花岡愛美」「奥山楓也」が参加します。

応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿