2017年3月29日水曜日

3/28(火)-29(水) 特訓!ジュニアキャンプ開催。

1泊2日での千葉県トライアスロン連合ジュニアキャンプ!

リソル生命の森で、スイムとランの特訓をやってきました。
トレーニングというよりは遊びつつ楽しく♪
さぁ、太田麻衣子(マイマイと呼んでね)コーチのレポートです。


その中で集団生活・行動をするのに必要なことを考えて過ごしていきました。
トレーニング(遊び)をやりたいなら行動で示すように。

言葉では出ても鶏のようにすぐ忘れてしまう。。
怒らず(なるべく…)に、考えさせるようにしていきました。
少しは伝わっていると良いのですが。。
普段しないコーチングを考えることで、私も勉強・成長することができました。子どもたちに感謝です。
2日間でしたが、1週間分くらいの疲労度で帰宅後そのまま12時間睡眠…

子供を指導しているコーチを改めて尊敬しました。
来年度も継続して子供指導をしていくので、ひとりでもトライアスロンを楽しんでくれたら嬉しいです。
私も体力付けてがんばります!
 修学旅行?というぐらいワイワイガヤガヤ、うわーやかましい、なんて言っちゃダメですね。それが子供の特性ですから。マイマイコーチはそれでもビッシっとコントロール、お見事。
しっかり学びました。来年も待ってるよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿